シャネル tシャツ 本物シャネル tシャツ キッズエルメス tシャツシャネル ナイキ tシャツ 忍者ブログ

コスプレ ロリータ 袖とめ 口コミランキング

プラダ tシャツ メンズ 【遺族を探しています】日本兵ゆかりの80年前の「謎写真」。アメリカから時空を超え持ち主を探す旅へ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プラダ tシャツ メンズ 【遺族を探しています】日本兵ゆかりの80年前の「謎写真」。アメリカから時空を超え持ち主を探す旅へ

グッチ tシャツ 猫

ハリーさん(左上)とハリーさんが持ち帰った日本兵ゆかりの5枚の写真

第二次世界大戦中、日本兵ゆかりの写真が戦火をぬって太平洋を超えた。乳飲み子らがうつる家族写真など日本兵ゆかりの5枚は、アメリカの小さな町の地下室にひっそりとしまってあった。25歳で戦死した若いアメリカ兵がなぜ持っていたのか。数奇な運命をたどる写真たちは、今、持ち主を探す旅に出ている。戦争を知らない世代が、たぐり寄せられる”限られた史実”から、次世代にどう記憶を紡いでいけるのかが見えてくる。【ハフポスト日本版?井上未雪/Miyuki Inoue】

【画像集】ハリーさんがアメリカの両親への手紙に同封した写真

乳飲み子らとの家族写真、武道の練習中と思われるもの、晴れ着姿の男性、艶やかな着物の女性、男の子と並んだひげの男性.......ルイヴィトン tシャツ .。これら5枚の写真の歴史の紐解きは25歳で命を落としたアメリカ兵士ハリー?ダイニンガーさんの実家、アメリカ?ペンシルバニア州から始まる。

オンラインでの取材に答えるデビッド?ワッセルさん=2021年5月9日。手前にある5枚の写真はハリーさんが戦地で拾ったもの。デビッドさんは「日本の家族のもとに返したい」という

ハリー?ダイニンガー Harry Diningerさんは1941年、海兵隊に入隊し、グアムなどに派遣された。1945年5月10日、25歳の時に沖縄の戦いで命を落とした。

ハリーさんが戦地などから故郷の両親に送った100通あまりの手紙とともに日本兵のものだったと思われる写真5枚が同封されていたようで、両親は大切に保存していた。

それらが遠い親戚だったデビッド?ワッセルさん(59)の手バーバリー tシャツ 公式 に親戚を通して届いた。写真を手にし「この日本の家族はどうなったのだろう」そう思った。

亡くなったハリーさんのことについては、デビッドさんを可愛がってくれていたハリーさんの兄ボブさんから、返す返す聞いていた。そのため、デビッドさんは、ハリーさんが持ち帰った日本兵の家族と思われるアジア人がうつった写真を手にすると「日本の親族にお返ししたい」と思ったという。

か細い日本との縁を手繰り寄せ、頼ったのは、一人の日本人だった。ニューヨークに住む取材ディレクターの福山万里子さん(54)だ。

ペンシルバニア州に住むデビッドさんは、2018年10月に、大統領選挙でニュースの現地コーディネーターをして取材していた福山さんに取材相手として会った。

前へ1234次へ

1/4ページ

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R