シャネル tシャツ 本物シャネル tシャツ キッズエルメス tシャツシャネル ナイキ tシャツ 忍者ブログ

コスプレ ロリータ 袖とめ 口コミランキング

グッチ tシャツ ミッキー 買い物の女性「緊急事態はピンとこない」、居酒屋で「昼飲み」の男性も…人出減らぬ福岡

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

グッチ tシャツ ミッキー 買い物の女性「緊急事態はピンとこない」、居酒屋で「昼飲み」の男性も…人出減らぬ福岡

バーバリー tシャツ ロゴ

 新型コロナウイルスの8日の新規感染者が福岡県で初の500人台となり、感染拡大に歯止めがかからない。他の北部九州4県も同日軒並み最多を更新し、九州全体に広がるのは必至の情勢だ。12日に緊急事態宣言が発令される福岡市の繁華街は、最後の週末となった8日も多くの人出があった。医療関係者からは昼間の人の流れを抑制する対策を求める声が上がる。

【動画】不織布マスク1枚でOK…富岳が検証した

■若者でにぎわう街

居酒屋で「昼飲み」をする男性(手前)(8日午後3時46分、福岡市中央区で)=木佐貫冬星撮影

 8日夕、九州最大の繁華街の福岡市?天神。前日に緊急事態宣言の対象に追加されることが決まったばかりにもかかわらず、買い物を楽しモンクレール tシャツ xl しむ若者らでにぎわった。化粧品を買いに来た福岡市南区の会社員女性(24)は「緊急事態と聞いてもピンとこなくなった。居酒屋に行くわけではないので大丈夫だと思う」と話した。

 宣言下では休業要請の対象となるカラオケ店前には、5人ほどのグループが受け付けを待つ姿もあった。

 一方、酒を提供せず営業時間を午後8時までとするか、休業を求められることになる飲食店には、「駆け込み」で訪れる人たちも。福岡市内は4月22日から県が午後9時までの時短要請を始め、大型連休明けの6日から午後8時に早まった。

 飲食店が集まる大名地区では「昼飲み」向けに営業時間を変更する店もあり、昼前に開店した居酒屋の店内は、午後4時過ぎには客席の3割ほどが埋まった。<セリーヌ tシャツ コピー >

 結婚式で来県していた名古屋市の自営業男性(42)は「飲みに行くのもこっそりと行かなければならない。もう自粛にも疲れた」と話し、ビールを飲み干した。福岡市中央区の会社員女性(50)は「宣言が始まる前に少しでもお酒を頼んで、店を助けたい」と話した。

 この店は12日以降、酒類の提供をやめ、午後8時まで営業する。代表の男性(34)は「売り上げの半分は酒類で、大きな痛手だ。どうなれば解除されるのか、ゴールを示してほしい」と訴えた。

■「若者の県外交流が要因」

 九州での感染は、東京や大阪から遅れて、まず玄関口の福岡県で4月上旬以降に拡大し、周辺の北部九州は4月中下旬に広がった。

前へ12次へ

1/2ページ

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R